「英会話教室に通えば、自然と英語ができるようになる。」
きっと、そう思っている人は多いと思います。
もちろん、私もそう思ってました!
わが家は結果的に、英会話教室には通わなかったけれど、
「習ったら、英語ができるようになるんだろうな」と漠然と思っていました。
でも、
・何年も通っているのに全然話せない
・レッスンのときはできるけど、身についている感じがしない
そんな声をたくさん聞いて…🙇♀️
今日は、私なりに考えている「英語が定着しない理由3つ」と、
「長く使える英語力を育てるために大切だと思うこと」を書いてみます。


コメント